+act blog

+act

2008年6月 3日 (火)
『無に全て』から広がる世界

皆さんこんばんわ。
 
記念すべき隔月発売最初の号、
こんなにも多くの方々に手に取っていただき、読んでいただき、
とっても純粋に感動しております。
改めて、本当に有難うございました!
          
そして!
新連載告知と同時に大反響を頂いた山田孝之さんの『心に憧れた頭の男』。
毎日毎日たくさんの反響が編集部に届いています。
そのあまりのレベルの高さに“もったいないお化け”が出そうなので、
ここに4通ほど御紹介したいと思います!

↓ 以下、それぞれクリックしてくださいね。
       
    
     
     
    
ちなみに、皆さんからの御意見・御感想は、全て山田さん御本人にお渡ししています。
先日も「帰って読みます!」とニッコリされていました。はい、お持ち帰りです。
次号発売日までまだしばらくありますが、すでに次回ページも完成しつつあります。
新たな衝撃を楽しみに待っててくださいね!

(F)

2008年4月10日 (木)
たくさんのコメントを有難うございます! 

ほんの一昨日、山田孝之さんの新連載決定を発表させて戴きましたが、
想像以上の大反響に連日の疲れも吹っ飛んでおります。
みなさん、有難う。
みなさんのコメントを読んでいると、表現者への敬意を感じます。
私達の場合は「言の葉」や「写真=偶然の1枚」が人間の心を動かすと信じて編集作業をしていますが、
いくら私達が必死に動いたところで、それを受け止めてくれる方々がいなければ成り立ちません。
エゴやひとりよがりではない「伝える」という作業の深さ・繊細さを最近つくづく感じています。
そういう意味で「山田孝之」という表現者は、本当にいくつも引き出しを持っていて、
「伝える」という行動に対してとってもいい意味で大胆な人だと思いました。
オリジナルな表現テイストとどこか渇いた感覚と秘めた熱さと見え隠れする影と…
山田さんの中には一体どのくらいの表現細胞がうごめいてるんだろうと感じました。
この連載、私自身が「読みたい」「見たい」気持ちでいっぱいです。
こういうキッカケをくれた「映画」という国境のない素晴らしい産物に感謝です。
徹夜の編集部員がみなさんの「コメント」でさらに徹夜する気になってるようです(ウソ)。
また、このブログに遊びに来てくださいね。                                         
(F)

2008年4月 8日 (火)
山田孝之さんの新連載、決定!!   

ただいま隔月刊化第1号=通算第15号の作業に追われ、編集部一同ヘロヘロになってきておりますが、そんな状況をも吹き飛ばす嬉しいニュースをお届けしたいと思います!
映画『クローズZERO』の芹沢多摩雄役は目を疑いました。はい、山田孝之さんの話題です。
なんとこの度、山田さんがプラスアクトで「連載」をしてくれることになりました!
正直、断られることを覚悟でお願いしたこの企画。
快諾して戴いた瞬間は、自分がオファーしたにも関わらず「本当にいいんですか!?」と場違いなリアクションをしてしまいました。
これから、どんな「世界」が見えてくるのか…本当に本当に楽しみです。
『クローズZERO』公式ブログでの山田さんの「つぶやき」「自由さ」は最高でした。
今度は表現手段が「紙の上」になりますが、とことん自由に羽ばたいて戴こうと考えています。
ポジティブでもネガティブでも、意味があってもなくても、気持ち良くても悪くても、
「山田孝之」という非常に面白い俳優の「欠片」を毎回お届け出来たらと思っています。
記念すべき第一回目、ディープですよ。いろんな感情がザワザワと湧いてきますよ。
大いに期待してて下さい。
そして、御意見・御感想はどんどんお寄せ下さいね。
このブログ上でも、何か面白い企画が出来ればな〜と勝手に考えています(笑)。
松山ケンイチさんや加瀬亮さんも含め、プラスアクト連載陣は超強力です!
近日中にはさらなる新連載メンバーも発表出来ると思います!!
本気で、お楽しみに!!
(F)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送