茨城ローカル線エキストラレポ
11月26日(土曜日)

白夜行ページに戻る

2005/11/26
2005/12/3
2005/12/4
2005/12/16
2005/12/19

2006/1/5
2006/1/14

2006/1/15
2006/2/10


























これは、天使からの差し入れ

沖縄のお菓子が目立ちました。。
箱でどさどさっと差し入れしてくれたとのことです。
エキストラには、そのお裾分けだと思うけど、
嬉しいです。。。




車庫の夕焼け
10/840

この数字…
分母は魔女がロケ電車に乗ってた時間(分)、
そして、、、
分子は天使と過ごした時間(分)であります。。。。。
(正しくは、天使が見えてた時間…_| ̄|○)

茨城の某ローカル線の集合駅に到着した時は
既に
チビ雪穂の撮影が始まっていました。
時刻は7時半ちょうど。
そして、7時36分にロケ電車(というかジーゼル?)に乗車。
長い長い鉄道の旅の始まりでありました。。。
4両編成の小さな電車の3両目に乗せられた魔女たち。
思えば、これが全ての悲劇の始まり。
(でも、4両目はもっと悲惨…?)
駅を離れた電車が再び駅に戻ると、
今度は
チビ亮司登場!
かわいいです。かわいいけど…
チビ雪穂とチビ亮司の撮影が続く中、
エキストラを乗せた電車は行ったり来たりを繰り返し、
車庫での長い休憩タイムの後、
ようやく訪れた歓喜の瞬間!!!!!!!!!!!

ホームの最後尾あたりにいたのは、
学ラン姿の天使でありました。
真っ黒い髪に黒の詰襟が良く似合っていて、感動!
なにやら格闘しているのは学生かばん。
その学生かばんを一生懸命つぶしている不思議天使〜☆
両手で弓なりにしてみたり、
膝をつかってムギュウ〜としてみたり。。
そして、ついには地面に置いて、足でバンバン踏み潰す天使!
可愛い!可愛い!可愛すぎる!!
生きててよかった…

天使が学生かばんを踏み踏みしているホームとは別のホームに止まった電車は
そこにいた綾瀬はるかさんと撮影機材を積んで、すぐに出発。
てんしぃ〜〜〜〜〜ToT

綾瀬はるかさんの撮影が1両目で行われている様子だけれど、
魔女たちに見えるのは2両目のモニターを見つめるスタッフと、
石丸Pのお尻だけ。。。(ーー;)

しかししかし、進行方向を変えて駅を通り過ぎる魔女たちは見ましたです!
魔女が乗った電車をホームで見つめる亮司の姿を!
(訂正:×魔女が乗った⇒○雪穂が乗った)
同じシーンをもう一度♪
でも、今度は全然速度を落とさない電車。。
あ、あ、あぁ〜亮司ぃ〜〜〜〜ToT

そしてそして、またまた天使に会えない長い長い時間。。。
お昼休みを挟んで、次に魔女達が天使に再会したのは15時半頃でしょうか?
魔女達3両目がホームに止まった、その真正面にいた天使。
初めて間近に(しかも止まった状態で)見る天使は、
頬がこけて、するどい眼差しをした、亮司そのものでした。
メイクの仕方もあるのでしょうが、
あんなに痩せて、きつい表情をした天使は、魔女には初めて。。
こんなにも亮司になってるんだね、天使。
そのあとは、何時間も何時間も車庫で過ごすエキストラでありました。
夜のお弁当の後、何人かのエキストラさんが駅での撮影参加のため
車庫を後にしましたが、
それを羨ましげに見つめる魔女でありました。。
♪会えない時間が愛育てるのさ〜
とはいえ、魔女の、この小さな胸の中で育ちきった愛は、
胸を突き破らんばかりの痛みに変わっていきます。。
天使に会いたい….・゜゜・(´O`)・゜゜・.
AD渡瀬君をいじめても尚おさまらない禁断症状とジェラシー。

車庫と車庫の往復の中、
真っ暗な駅のホームでスポットライトを浴びながら
スタッフと打ち合わせしている亮司なる天使…
動く電車から捉えたその一瞬の姿が魔女にとっては
今回のロケ最後の天使でありました。。。

帰り際、スタッフさん(池辺さん?)に「今回はちょっと申し訳なかった」と謝られて、、
更に自分がかわいそうになる魔女たち。
でも、山田君のクランクインの日に、少しでも役に立ったこと、
そして、山田君の亮司を、ほんのちょっとでもこの眼で見れたこと、
かけがいのない14時間でありました。
最後に、天使に会えないたくさんの時間を、共に過ごさせてもらった皆様(同志〜だもんね♪)、
お疲れ様でした!
ありがとうございました!
まだまだたくさんあるというエキストラ募集、
今回のリベンジは、必ずどこかで果たそうね☆
補足
小悪魔天使
学生カバンを一生懸命潰して薄くしていた天使が
亮司になって佇むホームでの撮影途中にちらっと目撃した素天使。。
カバンをとって見ようとするスタッフに
絶対ダメ!というふうにカバンを自分の後ろに隠す天使。
スタッフを見つめるいたずらっぽい眼が可愛いです。。壊
※蛇足ながら
学生カバンの潰し方…魔女の高校時代は、カバンを糸で薄くして熱湯に漬けたりしていました。
今の高校生は、ああいうカバン自体持たないようですね。。


綾瀬はるかさん
乗り込んだ車内での撮影を終えてホームに降りた綾瀬はるかさん。
魔女達が窓やドアにへばりついてる車両の前を通り過ぎて行きました。
もしかして、魔女にとっては初生はるかチャン?!
セーラー服に白いカーティガン姿。
髪型は(目撃証言によると)
肩までのセミロング、後ろの真ん中をひとつゴムで結んで、あとは下ろしたまま。
魔女が見たときは、両サイド2箇所の髪をクリップで 留めていました。
撮影を終えた素はるかちゃん状態だったので、
果たして雪穂がそこに存在したのかどうかわかりませんが。
少なくとも亜紀ではなかったように感じました。
でも、可愛くて、、悔しいなぁ〜爆

はるかちゃんの前をチビ雪穂も歩いていたので、
チビちゃんのほうも1両目に一緒に乗っていたのかも?
同時進行で撮影?
それともチビ雪穂から高校生の雪穂にすぅっとフェードインさせるのでしょうか?

夜の撮影
はるかちゃんは夜にも車内での撮影がありました。(やっぱり1両目…)
石丸Pが乗ってる=はるかちゃんがいる…
じゃぁじゃぁ、天使は?!?!?!?
もう帰ったとのことでした。。。_| ̄|○
魔女達が車庫で過ごしていた長い長い時間、
ホームではどんな撮影がされていたのか…
マイクロバスで駅に向かったエキストラさん(魔女も行きたかったよ〜ToT)、
レポしてくださると嬉しいです!!!!オネガイ。。。

関○常○線の鉄道マンさん
今回はドラマのスタッフも走ってたけど、
鉄道マンも走ってました。
運転手さんは電車が方向を変えるたびに、前に行ったり後ろに行ったり。
そして、電車がピットインする度に慌しく走り回っていた保守マンの
一生懸命な姿、忘れません!

その他
快速になったり急行になったり、各停になったりする行き先表示。
いろいろな場面を一度に撮影するための小細工ですね^^;
もろ≪貼ってある≫状態に、
ついつい「電車男」のすばらしい美術と比べてしまいます。。
「ドラマは予算がないのよ〜」とるかさん。。
でも、お弁当はまずまず豪華でありました。(スタートラインに比べれば!ねぇ〜)

表紙にもどる  メニュー画面にもどる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送