白夜行ページに戻る

代官山某所でのエキストラ。

会社を定時に飛び出したものの、集合時間の18時にはやっぱり間に合わず、30分位遅れて到着。。
代官山は学生時代の庭♪
の、はずだったのに、、、
長い年月を経て、さすがに浦島太郎状態。。

ウロウロしてたところ、幸運にも出会った見覚えのあるスタッフさん…よかった〜☆
前の撮影が遅れていて、エキストラ達の集合時間も遅らせたのこと。
皆が待機している場所まで案内してもらいながら、スタッフさんに今日の撮影について教えてもらいました。
スタッフ「白夜行見てます?」
魔女「はい、見てます」(見ないわけないでしょ〜が!!)
ス「雪穂のブティックの2号店がオープンする、そのシーンです。1時間ほどで終わりますから」
魔(「じゃ、じゃ、山田君来ないんですか〜??!!(;o;)」
と言いたいところをぐっとぐっと我慢して)
「あまりドレスアップできなかったんですけど」(会社から直行だもんで…)
ス「あ、大丈夫ですよ、スーツなら問題ないです」

現場のビルの裏手で待機中のエキストラ達、、
Aさんの姿を見つけて、ようやく安心。

夕方から降り出した雨は、益々強くなり、
山田君は来そうにないし、撮影はなかなか始まらないし、
なんといっても木曜日!ドラマ「白夜行」10話のオンエアにTVの前にいられないというあり得ない事実が心に重く、
テンション下がりっぱなしの私達。。

ようやく始まった撮影は、
スタッフさんに教えてもらったとおり、R&Y2号店のオープン。
開店と同時に店の中に入るセレブなお客様(私達!)と、
「いらっしゃいませ」と迎える雪穂のシーン。
カメラを回している時間もすごく短かったし、オンエアはきっと数秒…
それでも、店が開くまでの待ち時間は余りに長く、寒い。。
セレブらしくドレスアップしてきた女の子達のむき出しの肌に容赦なく雨があたります。
カットがかかって、店の外に戻される度に濡れまくるセレブな客達。。
そのうちスタッフさんが大きなパラソルを持ってきたけれど、
もう既に髪も服もぐっしょりだよ。。
ようやくOKが出て、次に足元だけのカットを撮って、
エキストラのお役目御免となりました。

今回の現場は、
はるかちゃんファンにとっては、おいし過ぎる撮影でありました。
にこやかに出迎えてくれるはるかちゃんに、堂々と近づいて行けて、
しかも、「おめでとうございます」「ありがとうございます」とか、会話だってできちゃった・・・
これが山田君だったら〜〜
この想像だけで盛り上がって壊れまくった幸せな(不幸せな?)私達でありました。。

はるかちゃんの「いらっしゃいませ」は、とっても可愛くて、
でも、高級ブティックのオーナーとしては、あまりに気さくで温か過ぎるような…
雪穂は、やっぱり1話の冒頭シーンの雪穂?
髪を下ろしていたようにも思うけど、、気のせいか…
それにしても、
色が白くて透き通るようで、本当に綺麗な女優さん。
はぁ〜、エステにでも通いたくなりました。。。爆

このシーンは、あのサンタ亮司の哀しいシーンに繋がるのかな。。
19日には、また、サンタ亮司に会えるのだろうか。
会いたいな。。

白夜行オンエアまで10分程残して、エキストラは解散となりました。
今回のエキストラは18人。
恒例の記念品、今回は8人に特別賞、更にその中の2人にブーブのストラップが当たりました。。
スタッフさんとのジャンケン、、2回目に負けちゃった私は、いつものボールペン。。(;o;)
ブーブのストラップ欲しかったな〜


表紙にもどる  メニュー画面にもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送