白夜行ページに戻る


3月19日の最後のエキストラ…

久々にスタッフさんから受けた連絡は、
14時からの≪開店の準備をするR&Yの店員役≫と、18時からの≪パーティ客≫。
午後から用事があったため、14時には間に合わないけれど、18時には全然余裕〜♪
…のはずだったのに…
台風並みの強風で、JR・S線は当然のごとく運転見合わせ。。
吹きっさらしのホームで待つこと50分。
やっと来た電車は二つ先のターミナル駅までしか行かず、
そこでまた30分…_| ̄|○
それでも行くよ。。行かなくちゃ。。

結局、18時ちょっと過ぎに現場に到着。

ここは、12月始めの≪クリスマス・イヴ≫ロケと同じ場所。
そう、1話の冒頭で流れた、サンタ亮司の最期の場所。
木々のイルミネーションも、クリスマスツリーの輝きも、あの時のまま。。
なんだか、タイムマシンで過去に戻されたような、そんな気分の魔女でありました。
あれからもう3ヶ月以上も経ったんだね。
亮司も雪穂もあの時と同じ2人のはずなんだけど、
やっぱり絶対に何かが違ってる。。
それは表には見えないものかもしれないけれどね。。



山田君の到着は20時頃。。
私服天使を見ることができた幸せな人も多かったけど、、
全く見えなかった(;o;)魔女。。

サンタ亮司の出番にも
エキストラのお役目は回ってこなかった(;o;)魔女。。

遠くでうごめく天使の姿を、
200倍のデジタル双眼鏡で捉えようと必死に頑張るも、
空しく徒労に終った(ToT)魔女。。

クリスマスツリーの前で番宣撮ってた天使とはるかちゃん。
声は聞こえども、姿は見えなかった(;o;)チビ魔女。。

天使に会えたのは、
@エキストラたちが待機している建物の中に、突然スタッフと一緒に入ってきた時
サンタさんの衣装で、お顔には無精ひげ…
絶対誰とも目を合わせないぞ!の硬い表情。。
でも、、、可愛い!それが愛しい!

A余さんのクランクアップの時
はるかちゃんに続いて、余さんに花束渡すサンタ天使が見れました♪
花束を渡し終わった後、
寒かったのか、両腕を前に組んだままピョンピョン跳ねる天使。
鋏で、石Pの髪を切ろうとする天使。
白髪でも切ってほしかったのか、それに乗じて頭を差し出す石P…(ーー;)
PUMAのベンチコートを着た天使の姿が、すごく久々で新鮮☆、
本当に寒さに弱くなっちゃったのかも…?

結局、この2回だけでした。。
時間にすると10分もない。。

期待していた山田君のオールアップも見れなかったし、
全員で記念写真撮る様子も見れなかった。。
肝心のエキストラのお仕事は一度だけ、
雪穂と真文が話しているシーンの通行人をやりました。

それでも、、ドラマ「白夜行」の最後のロケに参加できたこと、、
山田君のオールアップのその時に、同じ場所に存在していたこと、、
それだけでも十分幸せでありました。。

最後の記念品…
最後だからとの大盤振る舞いで、魔女はポスターをGET♪
そのポスターの裏にスタッフさんが名前を記入した*1 ことから、
たくさんのエキストラ達にサインをせがまれることになってしまったスタッフ達。。
一番人気はなぜかAD・W君。。

スタッフの皆さんも、本当に本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!!
そして、そして、
現場でご一緒させていただいた、たくさんの山田君FAN&はるかちゃんFAN。。
幸せな時間を本当にありがとうございました!!!

山田君にも直接「お疲れ様!頑張ったね!」って言いたかったけれど、、、
「白夜行」最終話のオンエア、、まだこれが残っているもんね。
大切に大切に見ます。。

解散が26時、
家に着いたのは27時半頃だったかな。。(Jちゃん、ありがとう〜☆)
その日も仕事の魔女でありました。。(T_T)

*1 オークションに出された時のための印だそうです


表紙にもどる  メニュー画面にもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送