コカ・コーラCM〜二人のFIFAワールドカップ編

コカ・コーラのサイト
 配信終了 
30秒バージョン 2002年3月〜 ♪♪桑田圭祐の「可愛いミーナ」にのせて♪♪

河川敷のグラウンド、
仲間とサッカーに夢中のサッカー少年(山田孝之)。
それを見守る少女(蒼井優)は、コーラ片手に物憂げな様子。

++回想シーン++

学校の帰り道(?)、
ビルの大画面にワールドカップの映像が映し出されている。

付き合い始めて2ヶ月の二人は、まだなんとなくぎこちない雰囲気。
「ワールドカップ、楽しみだね」と話しかける少女に、
「わかんのかよ」とつれない少年。
ふてくされたようにすたすたと前を歩く少年の後ろで、さびしそうな少女。

++再びグラウンド++

寂しそうな少女に気が付いた少年は、思い出したのか少し反省の様子。
ちょうど少女の近くに転がってきたボールを
「行け〜」とばかり蹴るまねをしてみせる。

少女が思いっきり蹴ったボールは高く空に舞い、ゴールに吸い込まれていく。
驚いて少女を振り返る少年の顔がすぐに笑顔になる。
喜んで跳ね回る少女。

++練習終了後、二人仲良く並んでグランウンドを出るシーン++

少女の頭を笑いながら軽く小突くまねをする少年。
すっごく嬉しそうな少女。
今度は少年の手にコーラの缶が…。
15秒バージョン
トピックス


背番号10をつけた孝之君
サッカー初めてだなんて思えないほど…
仲間たちといっしょに自然にボールを蹴っていて、
ごくごく普通のサッカー少年

照れたような、ひねくれたような表情がすごくよくって、
少女に向ける笑顔もすごく温かくて

爽やかで、大好きなCMです。

記事


表紙にもどる  メニュー画面にもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送