東京メトロのCM

東京メトロのサイトで見ることができます→ http://www.tokyometro.jp/index.htm  
もうすぐ東京メトロ
※   
2004年3月〜 地下鉄の駅の側を通る孝之。(ブルーの花柄シャツ)
「私変わろうと思うんです」
  
『と、声がした』立ち止まる孝之。
「彼ですよ」白熊のかぶりものした大道芸人が教えてくれる。
  
『彼?』 きょとんと孝之。
「私、変わろうと思うんです」地下鉄のSのマークだ…。
「春ですしね」と白熊(?)
マークが変身するのを見て、
  
『あ・・』ちょぴっとうれしそう。

4月1日営団地下鉄は東京メトロへ・・・のナレーション

東京メトロはじまる

2004年4月〜 急いでメトロへの入り口に駆け込もうとする弟孝之。
青のブレザー、手にはうさちゃんのぬいぐるみ!
「あ、ちょっと待ってください」
  
『入り口の手前で声をかけられた』孝之。
息をきらしながらマークを見上げてる。
「次の電車が来るのは3分後ですよ」と、例の声。
「だから靴紐…」
ボールがコロコロと足元へ
 
 『あ…靴紐がほどけているのに気が付く弟孝之。
「結ぶくらいの時間ありますよ」またまた登場白熊大道芸人。

ココロも動かす地下鉄へ・・・のナレーション

別のメトロ駅、
手にプレゼントを持った赤ブレザーの遥姉が待っている。
そこへ階段を駆け上がってくる弟孝之。
 『お待たせっ』
遥姉と顔を見合わせて、楽しそうにおしゃべりしながら歩き出す…。

※お姉ちゃんに赤ちゃんが生まれたらしい(遥さんバージョンより)
  ということは、孝之君にはお姉ちゃんが二人いる設定ですね。
サービスマネージャー編 2004年7月1日〜 ++夕暮れのメトロ駅+++
『その日はなんだかもんじゃ日和だった』と
孝之。

「もんじゃ、 もんじゃ」と
駅の路線図を見上げているのは、遥姉さんと白熊大道芸人(こ、このふたり、いつの間に?)
上品そうなご婦人も1人、やっぱり「もんじゃ 」とつぶやいている。
別のメトロ駅…、
 『もんじゃ、もんじゃ、もんじゃはどこじゃ』と体でりズムをとりつつ
路線図を見上げてもんじゃ焼きの駅(?)をさがす弟孝之。
そこにサービスマネージャーのお姉さんがやってきて、
「何かお困りですか?」
遥姉さんたちもサービスマネージャーのお兄さん(オジさん?)にやさしく教えてもらっている。
「月島は有楽町線ですね。7番出口がもんじゃです」
「お気をつけて〜」

あなたのハテナに、サービスマネージャーがひとつひとつお答えします
ココロも動かす地下鉄へ・・・のナレーション

もんじゃ焼きのお店
孝之が、1人もんじゃを食べてるところに
遥姉さんと白熊がガラッと入ってくる。「は、おなか空いた」
ふと振り向いた孝之は、びっくりして
『あ…
++つづく(?)++
サービスマネージャー
山田君東京見物編
2004年10月1日〜
無線LAN開通編 2005年1月1日〜


※孝之君バージョンと井川遥さんバージョンあり。


表紙にもどる  メニュー画面にもどる





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送