共演者たちが語る山田孝之
表紙にもどる

メニュー画面にもどる
++作品別++
「世界の中心で、愛をさけぶ」

「FB」

「WB」

「ジェニファ」

「ドラゴンヘッド


「ランチの女王」

「LLL




★まだまだ途中です★

name 共演作品/役名 コメント 備考
綾瀬はるか 「世界の中心で、愛をさけぶ」
廣瀬亜紀
「一番初めにあったとき、なんて無表情な人なんだろうって思いました。」 「TVガイド」
「シャイですよね」 「ザ・テレビジョン」
「山田くんは、おもしろい人です!
撮影に入る前は全然しゃべらなかったから、そういう人なんだろうなぁと思ってたけど、慣れてきたらすごいしゃべるから思ってた以上に陽気な人でした!」
公式サイト
「現場では、鼻歌を歌っていたりするんですよ」 「TVライフ」
朔ちゃんと山田君の違いは?
「山田さんは、もっとしっかりしてます」
写真集発売会見にて
クランクアップの時、
「よく頑張ったな」って言ってくれて、それまで"朔ちゃん"だったのに急にお兄ちゃんに見えた。
「JUNON」
2005/2
田中幸太郎 大木龍之介 「山田は、久しぶりに会ったんですよ。
昔はかわいかったんですけど、今は『こいつ大人だなぁ』と思わされる事が多くて、対応を考え直さなきゃな、と思いました(笑)」
公式サイト
柄本佑 中川顕良 「山田くんは、よくお話させてもらってるんですが、おもしろい方です。」 公式サイト
本仮屋ユイカ 上田智世 「山田さんは、人見知りって聞いていたので構えてたんですけど、
実際は全くそんな事はなくて、気さくでおもしろい方でした。」
公式サイト
大島さと子 松本富子 「山田くんは、シャイですね。
でも、段々乗ってくると、山田くんのキャラもなかなかおもしろいなぁと思います。
++中略++
17年前の都会じゃない田舎町の純朴な高校生を演じられる人ってなかなかいないと思います。
でも、目の表情とか見てると純粋でいいなぁって思いますよ。」
公式サイト
三浦友和 廣瀬真 「サクちゃんは、役に対しての入り方がすごいよね。
最近いないたぐいまれな若手の俳優だと思います。」
公式サイト
仲代達矢 松本謙太郎 「いいですねぇ。真剣さがとても良いと思います。
何年もこの世界にいるのでいろんな年代の若い人を見てきたんですが、
真剣に生きようとしている若者っていいですよね。
彼はその姿勢が役者として出ていると感じました。
どんどん世の中に出て行ってくれって感じですね(笑)」
公式サイト
堤幸彦 監督 「(オーストラリアロケでの山田君の泣くシーンを振返って…)なかなかあの年代の役者で、しかも知らないスタッフの中に入ってそこまでやれるというのはある種天才的だなって思いましたね」
「TVnavi」
石丸彰彦 プロデューサー 6/9
二人があまりにも良かったので、その思いを二人に伝えにいったら
山田君から「良かった、良かったと言われ過ぎると
本当に良いかどうか分からなくなるのでやめてください」と
キッパリ言われました…。でも本当に良かったんです。
8/18
久しぶりの現場で…
「そして問題の・・・(山田君)
『今日は来たんですね!石丸ぷろ〜でゅ〜さ〜さま!』
恨みでもあるのかと・・・・・
その後和解し、朔太郎と仲良く台本の打ち合わせ。
もう自分が自分で分からなくなってきた(サクのNAより)
公式サイト
P日記
石黒賢 「FB」
平 茂
凄く感性が豊かだと思いますよ。当然のことではあるんですけど、
気持ちでお芝居されてますし、素敵な役者さんですよね。
僕も刺激を受けるし、いいコミュニケーションが取れていると思います。
公式サイト
葛山慎吾 赤星みつる  葛山さんと山田くんは似ていると…
それ、ウチの姉貴にも言われました。「兄弟みたい」って。
でも、それを大吾に言ったら、「ええっ!?」ってちょっと顔をしかめてましたよ(笑)。僕は嬉しいですけどね(笑)。
公式サイト
鹿賀丈史 五味 一 彼は20歳でしたっけ? 若くないと出来ない役ですよね(笑)。
僕もたまに朝を迎えることがありますけど、
彼は週のうち何回徹夜してるのか、というような状態ですからね。
「ちゃんと寝てるのかな?」「食べてるのかな?」って心配になりますけど、
意外とケロッとしてますからね(笑)。そういう意味では、俳優として何が大事か、
ちゃんとわかってると思うし、強い精神力を持っているし、大したものですよ。
寒いとしゃべれなくなったりとか、疲れてるとセリフが入らなかったりとか、いろいろあるんですけど、
ちゃんとやってますもんね。
公式サイト
塚本高史 甘粕士郎 ボクが最初に会った時は、声変わりしてなかったんですよ。いやぁ、生意気になったな(笑)。
いや、ホントに一緒にいると和むんですよ。一緒にいる時間も一番多いし…。
また会えてよかったな、って思ってます
公式サイト
内山理名 園田まひる 山田くんは、毎日ホントに頑張ってるんですよ。熱心で真面目で…。
だから私も、彼の姿を見ているだけで熱くなってくる感じです。
公式サイト
山田君と塚本君は特に仲がよくて、ちょっとした空き時間にもよく2人でお喋りしていますね。ただ、寝てないせいか、いつもとてもハイテンションで、ちょっと誰もついていけないくらい。 「TVLIFE」
ミムラ 近藤純 山田さんを見ていると、セリフが無いときの表情だけのお芝居がすごいなって。…見習いたいです。 「TVLIFE」
森山未来 「WB」
立松憲男
孝之は、凄くマイペースですね。淡々とこなしていく感じ。
でもやっぱり目力がある(笑)。
普通に仲良くなれたんで、収録の合間とかも、一緒にセリフの練習とかしてます。
公式サイト
瑛太 田中昌俊 山田孝之君っていう人は、いつもエネルギーを放っているわけではないんですけど、近寄って触ったり、話したりしたくなっちゃう不思議な存在。いつもニュートラルでいる人ですね 読売新聞zipzap
石井智也 石塚太 ホテルの部屋で『ドラ○もん』を見たという話題から…
まさか一緒に観るとは思いませんでした。
孝之は今年の10月で20歳です。
観てる姿はまるで小学生のようでした。
公式サイト
太らなきゃいけない石井ちゃんに、皆もプレッシャーかけてたようで…
ベッドで寝ようとしてたら…孝之がお菓子を投げてるんですよ(笑)「これ、俺のおごりだから」って
メイキングブック
石垣祐磨 高原剛 孝之はホント、マイペース 「ザ・テレビジョン」
八嶋智人 清正 山田孝之くんっていう俳優は…結構本人は気づいてないかもしれないけど…
器がデカイ、って僕は思ってて、
彼が奏でている太い主旋律に、森山未來くんたち4人が、キレイなハーモニーを上手につけてると思うんです
公式サイト
宮地真緒 大西麻子 素の山田君は?
勘九郎と麻子のような姉弟みたいな感じじゃないですね。
この前、山田君がアリをつぶして『かわいそう』って言ったら、私がその後雑草を踏んで、『それはかわいそうじゃないの』って反撃されたり、現場ではそんな感じで楽しく掛け合いをやってます。
「TVLIFE」
妻夫木聡 「ランチの女王」/「DH 「ドラゴンヘッド」で言えばノブオみたいな役もやりたいですよね。ノブオ役の山田もどちらかと言うと好青年役が多かったから、あいつもすごく楽しんでましたよ。ドラマを一緒にやってる時に話が来てたので、「おー、やろうぜ、頑張ろうぜ」って2人で話してたんですよ 男優倶楽部
(2003/8)
Q:山田さんとの共演はいかがでしたか?
山田君とはもう何度も一緒に仕事をしているのですが、今回の精神を壊していくイジメられっ子の役を、彼がどんな風に演じるのか興味がありました。映画独自の新しいノブオ像を確立していてすごいなと思いました。
Q:メイク姿の山田さんを見た時はどうでしたか?
いや、別にリアクションはしなかったです。意外と似合っていたので……似合ってるのが嬉しいのかどうかはよく分からないけど(笑)。
0825渋谷ジャック
山田君演じる狂気のノブオ役については?
すごくよかったんじゃないかと思います。もともと好きな俳優さんだし、何回も共演していて、正直言って
カッコイイ顔じゃないですか!原作のノブオは不細工なんで、どーやって演じるだろうって思ったら、やはりすごく雰囲気があって、原作とは別の映画ならではのものをちゃんと作り出していて
「この映画がすごい」
(2003/10)
鈴木えみ 「LLL」
我猛翠
現場ではクールっぽいし、ハンサムだし、大人っぽいのに、遊びに行くとガラッと豹変するの。みんなでプリクラを撮ったら、どの顔も原形をとどめてないほど変形させるんだよ。あの顔芸はスゴイ!尊敬する! 「Myojo」
水川あさみ 一ノ瀬かおる 私と変顔を競い合ってます。
大村彩子 川田咲子 孝之君の最初の印象はおとなしい人。大人の部分と同い年の両面があって、はしゃぐ時ははしゃぐし、一人でじっと何かを考えていたりします。この間、合間にロケ先の海へスタッフと釣りに行ったんだって。
(山Pを語っている記事で「男子だと孝之君と仲がいいみたいで、よく一緒に遊んだり、なぜか走ったりしているのを見かけます。」)
内田朝陽 山田信一 最初はずっと黙ってて、突然踊り出したり、不思議な雰囲気の人だなって思ってた。けど、いざ打ち解けると話も面白いし、かなりにぎやか。現場ではムードメーカーですね。(漂流したメンバーはみんな仲良くなってて『いいな〜』って思う。)
山下智久 「LLL」/ランチ 山田君とは今回が初共演だけど、会って2回目くらいにはもう仲良くなった。
実際は山田君のほうが2歳年上なんだけど、年上っていう風には感じなくて、向こうもそう言ってるけど、むしろタメって感覚で仲良くやってます。
役柄は正反対のタイプだけど、現実で同じクラスにいたら、きっと同じグループの中で仲良くしてるんじゃないかな。
山田君とは、プライベートでもすでに、けっこう遊んでますよ。
カラオケに行ったり。カラオケに誘うのはたいてい僕なんですけど(笑)。山田君、歌うまいんです。
(山pは食欲旺盛、山田君が食べなかった分まで平らげたりするそうです。「山田君があんまり食べないんですよ」
ポポロ2002/3
今の僕のパワーの源は、まず、友達の存在。
学校の友だちもそうだし、ドラマで共演した孝之も。
彼とはもう、普通に遊んでいますよ。
こないだなんて、一緒にバトミントンしましたからね。

悪夢みたいな出来事が起こったらどうしようとかも、普段僕は考えない方ですね。
孝之はスゴイ考えるみたいだけど(笑)。
だって、
紅茶に砂糖入れてるときに、ふと「俺さ、もしここで漂流したらどうしよう、とか考えるんだよね」なんて言い出すんですよ!
こっちは「大丈夫だって!」って言うんですけど、それでも
「そしたらこの紅茶、絶対持って行くっしょ」って…ドラマじゃないんだから〜。楽しい人ですよね。
ポポロ2002/5
猪俣ユキ 「恋×3」
黄田夕雨子
「山田くんは、本当に勉強熱心な人ですね。」

公式サイト
清水めぐみ 渉の母・青島則子 「山田くんは、もう、ステキ!カッコイイ!目がきれい!礼儀正しい!
何よりもお芝居がメチャクチャうまい!!これから山田くんの時代になるかも。
母親役をやらせていただいて、すっご〜くウレシイです。 」
公式サイト
岡江久美子 黄田織江 ++山田孝之さんの印象について教えてください。
「ヨッ!マユ毛、元気?って感じ(笑)。」
公式サイト

   

広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー