◆「H2」エキストラ第4弾参加レポ  2004/12/22(水

その1

球場に着いたら、もうすでにエキストラの皆さんは集合がかかっていて、
魔女達は遠慮がちにすごすごとその塊の中へ…
るかさん、すぐに気がついてくれてありがとう〜
今日はいつもより人が多いです。
チアガールの役の女の子達が衣装を配られて、
続いて、一般の男性エキストラ達も
対戦チーム役として出演交渉されて、野球のユニフォームを着ることに…
スタッフが衣装を配っているところにドカドカと置かれているダンボール箱に
『ノダリン』の文字発見!
高校の制服でした。野田君の衣装??!!
『ヒロ』の文字を探すも、なし。

寒い中の長い待ち時間。
球場の入り口に「東京都高校野球秋季大会」とかいう横断幕を一生懸命張っているスタッフさんや、
この寒空の下で裸になってユニフォームに着替えているエキストラの男性軍を
ボケ〜と眺めておりました。
ある男の子の足がきれい!と盛り上がる るかさん・のびたさん。
「横断幕ちょっと曲がってるよ」とチェックする抹茶さん。
スタッフ「3番」(甲子園ロケでは[マリアン]?)を真っ先に見つけるスミレさん。
楽しいロケの半日(今日は12時までの予定)は、
こうして幕を開けました。。。。。。。。。

つづく


その2

「3番」の引率でスタンドのバックネット裏の席に着いた私達に、
別のスタッフさんが、一枚ずつチケットを配ってくれました。
      
「この券で、記念品と交換いたします」とのこと。
吹けば飛ぶようなピラピラの小っちゃな紙っきれ…
そんな声が聞こえたのか
「そんな事言わないでくださいよ〜一生懸命作ったんですから」と懇願するスタッフさん。
魔女の券は002番。
(ちなみに栄えある1番はスミレさん!!)
しかし…過去2回のH2エキストラにはなかった[記念品]、
ここでイヤ〜な予感をビシバシ感じる我々エキストラ・・・

スコアボードには、「明和一」と「新川」の文字。
1対2で、明和一が負けて終わってます。
しばらくして、
ユニフォームの上に黒のロングダウン姿でグラウンドに姿を現した幸太朗君、
スタッフの女性に土をつけてもらって、ユニフォームを汚していました。
他のチームメイトもおのおのユニフォームを汚して、
ベンチ前は楽しそうな雰囲気。
でも、我らが天使は現れず。

まずはトイレタイム〜☆
と、のんびりしてたら、急に本番!の連絡。
夏の大会のひとこまの撮影。
夏服になれるエキストラさん達がかりだされて通行人役に…
るかさん・のびたさんを「がんばってね〜」と見送る魔女達。
(だって、夏服という連絡受けてないんですもん)
冷たい空気の中での半そで姿(のびたさんはタンクトップ!!)寒そうです。。。。。
でも、このシーン、しっかり演技指導ついて、リハーサルも何回もして、
皆さんすっかり役者さんモードでした!!
幸太朗くん達がバスに乗り込むシーンだったとのことで、
オンエア楽しみです♪
カットがかかってバスから降りてくる幸太朗くんと至近距離だったというるかさん、
でも「誰も気付いてあげないのよ〜」
チームメイトの中にすっかり溶け込んでる英雄なのでした。

夏は過ぎ去り、今はもう秋〜♪
スコアボードには「明和一」と「栄京」。

「お天気もいいし、絶好の決勝戦日和だね〜♪」の魔女の言葉に、
抹茶さん「・・・・」
スミレさん「・・・・」
そう、天使は未だ現れず。
ハトが目の前をのんきにお散歩しています。

明和一が勝って、試合終了。
両チーム整列して、主審の合図で「ありがとうございました〜」
そこで拍手喝さいして両チームを称えるのが、
本日魔女が参加した唯一のお仕事でありました。

喜んで、飛び跳ねながらベンチ前に向かう明和ナイン。
それをベンチ上のスタンドで出迎える明和一応援団。
チアガールや、控えの選手までいます!
そしてそして、それを見つめる比呂と野田…
のはずじゃなかったの〜〜?!?!

幸太朗君については日記にも書きましたが、もう一度・・・

*明和第一高校の縦じまユニフォームがすっかり馴染んでる幸太朗くん。
*ナインの中に溶け込んで、ひたすら普通の幸太朗くん。
*整列しながらも、グローブにボールをパンパンしている幸太朗君。
*誰よりも目立つ色のグローブしてる幸太朗くん。
*誰よりも大きな声で、スタッフの注文に答える幸太朗くん。
*ガッツポーズしながら走ってくる、というシチュエイションを
静止状態で、スタッフに写真写される幸太朗くん。(公式にアップされるかも?)
*撮影終了後も、一人残って、ホームランのガッツポーズランニングを撮りなおしている幸太朗くん。
*ユニフォーム姿のまま、エキストラの皆にきちんと挨拶しながら車に乗り込む幸太朗くん。
*車の中からも、ニコニコ笑顔をくれる幸太朗くん。

田中幸太朗くんは、やっぱり今日も礼儀正しい好青年でした。
とびきりの笑顔をありがとう〜!
その笑顔だけが救いでした。

「それに比べてうちの子は〜しつけが行き届かなくて申しわけありません!」と抹茶さん。
笑わせていただきました!これ、そのまま魔女の気持ちです。


その3

今日の、「3番」は、私達をスタンドに連れて来たあとは、
エキストラを別のスタッフさんに任せたまま、忙しそうにあっちへ行ったりこっちへ行ったり…
そのうち、審判の制服姿で現れて、またまたバタバタ忙しそうです。
グラウンドのシーンでは、りっぱに審判役を務めておりました。
(背が高いからズボンがツンツルテンでしたが…)
本日もお疲れ様でした!!

結局天使は現れず、
堤監督もいない寂しいロケでしたが、
スタッフの皆さんは決して気を抜くことなく真剣にお仕事されていて、
感謝いたします。

最後に3本セットのボールペン、「3番」から手渡ししていただきました!!
ありがとう〜☆
赤・青・黒のボールペン・・・
これが けいとさんたちが甲子園でもらったというボールペンなのね。
でも、
やっぱり、こんなの貰うより、天使にひと目だけでも会えたほうが100万倍も嬉しいな、
と思う魔女でした。
(みんなも同じ気持ちよ)

--------------------------------------------------------------
出演者がわかっているならば、知らせてもらいたい…というのも本音です。
孝之君が来ないって解ると参加者が集まらなくて困るという事情も解りますが、
ファンの純粋な気持ちを利用した一種の詐欺行為にも感じられます。
一般のエキストラが集まらなければ、プロを使うなりの方法はあるのです。
遠くから参加したり、仕事をやりくりして参加したり、
みんな、天使に会いたいのです。

エキストラを募集するロケには、天使は必ず参加すること!!!
これ、必須条件だわ!!

TOP    NAVI   エキストラレポ第1弾(04/11/29)   エキストラレポ第2弾(04/12/02)   エキストラレポ第3弾(甲子園04/12/06〜07)
エキストラレポ第4弾(04/12/22)  
エキストラレポ第5弾(東武動物公演05/01/12)   エキストラレポ第6弾(05/1/19、24〜26)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送