「スタートライン」ページに戻る

エキストラレポ1
エキストラレポ2
エキストラレポ3
「スタートライン〜涙のスプリンター」  エキストラレポ
2005/9/27
上柚木陸上競技場




天使は、本当は悪魔の化身ではないかと、
日頃感じていたことがいよいよ本当に思えてきた今日のロケでありました。。
杏ちゃんやスタッフに何かとちょっかいを出して、
相手が乗ってきたら、すぅっと無関心を装う、にくったらしい天使。
杏ちゃんになかなかロープを持たせてもらえずスネモード、
やさしい杏ちゃんが持たせてあげようとしたら、とたんに反撃に出る我儘天使。
絶対に観客席に眼を向けない、イジワル天使。
もう、どうにかなりそうなくらい、大好きです!!!爆                                                      

八王子、上柚木陸上競技場。
今日の集合は8時15分。
魔女達が到着した時、天使は既に駿でありました。
黒地に赤のラインが目立ったジャージがとってもとっても新鮮で、
朝からキラキラきらきら☆、。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`☆、。輝いています!
今日はずっといてね。。。とその姿に祈った魔女でありました。
こじんまりとした競技場のこじんまりとした観客席、
その中央部分にエキストラは集められて、
夏の障害者陸上競技会が始まりました。。
いつもながらじっとしていない天使。
とにかく何かやらなきゃ気が済まない!?!
今回は、今までにないくらいたくさんの不思議炸裂です。。。

■今日の最初のお気に入りはスターティングブロック。
スターティングブロックの傾斜を使ってストレッチしてみたり、
上に乗ってバランスとったり、
わざとふらついてみたり、
二つのレーンのブロックをまたがってみたり、
だいぶ慣れてきた後は、片足上げてみたり…

ここで、再認識したのが、
■めちゃくちゃ体の柔らかい天使!
片足を後ろに上げて長い時間並行姿勢を保っていられるバランスと
まるでバレリーナのように高く上がる足。。
凄いです。。

■暇さえあればストレッチというか準備運動に余念がない天使。
いいストレッチの形を発見?して、
杏ちゃんに「ねえねえ、これやると気持ちいいよ」(←その様子から魔女が勝手に読み取った天使の言葉)と教えてあげる天使。

■そして、天使のロープ技もますます巧みさを増してきました。
ロープを持つとブンブン回さなくちゃ気が済まない天使。
八の字回しも上手な天使。
ロープを両端からくるくるねじって、指から取れなくなる天使。
ロープで杏ちゃんを引っ張って、回して、もてあそぶ天使。
人の首で輪投げする天使。
スタッフが預かろうとするのに、絶対に渡さない天使。
自分の頭に乗せてみる天使。

■途中二人で転倒するシーンでは、駿になりきった芝居も見ることができましたが、
カットがかかると、突然不思議少年に戻ります。。
転倒シーンのために用意されたマット(厳密に言えば、杏ちゃん部分にはマット、天使部分には毛布が何枚も重ねられています)
の上でも、色んなことやってくれました。
真っ直ぐに倒れこむように戻ったり、
ひじ枕して寝そべってみたり、
最後には一番上の毛布をかけて、ネンネ。。。
この転倒シーンや、それから続くシーンが何度も繰り返されて、
そのたびに杏ちゃんと二人で寝そべる天使に、魔女は妄想しまくり状態。。
はぁ〜
魔女も、天使と一緒に寝そべりたい。。。。壊

そしてそして、
■なぜかいつも女性スタッフに囲まれている天使。。(怒)
メイクさんもカットの間は必ずいるし、
仏頂面で受付してた女性スタッフは、今日1日中天使にひっついてニコニコしてました。
そのスタッフさんの髪にメイク用のピンをくっつける天使。
そのスタッフさんの携帯ストラップを触る天使。
そのスタッフさんの肩を支えにして、スターティングブロックに乗る天使。
そのスタッフさんの頭で輪投げに成功した天使。
めちゃくちゃイジワル気分の魔女でありました。。。

■杏ちゃんとも仲良しだね☆

「山田さん」って呼びかける杏ちゃん。
天使は何て呼ぶんだろう…
後ろ向きで歩き始めた天使につられて、同じように走ってみせる杏ちゃん。
急にすごいスピードになって、天使が圧勝!まるでお子ちゃま。。
ゴールしたとたん、急にジャンプしてパフォーマンスみせる天使に、
思わず「いやだ、もう!」と笑う杏ちゃん。
転倒シーンをカメラチェックしてきて、それを杏ちゃんに再現して見せる天使。

今日は
■生声もいただきました。。
途中、「○○メートル」って、杏ちゃんに教える、その声〜!!
悶絶。。
「山田君!」と演出の人に呼ばれて、
「はいっ」とめちゃくちゃいいお返事の天使。

■その他
低く飛ぶジェット機(?)を見上げて、ずっとずっと眼で追う天使。(どこか行きたいな〜?)
スタッフさんのバイクの?手袋を貸してもらってはめる天使。
それを返すときが小悪魔天使。(いたずらっぽく投げるような真似して…でも、やっぱりそんなことしないんだよね、、天使)
時々一服しにフェンスの外に出て行く天使。その帰りに、門扉でスタッフさんを閉め出す天使。。。
プロレス技?のゼスチャーしてみせる天使。
リップクリームをもらって、指で塗る天使。。。(魔女はあのリップクリームになりたい。。壊
トラック上に落ちていた小ちゃな紙切れ?にさえじゃれる天使

■お昼休みもじっとしてない天使…
魔女達がボーッとながめていたグラウンドの目の前に
わざわざやってきて、
高飛びの背面ジャンプを披露してくれました!!(ねっ、ゆーさん♪)
125cmを軽々と飛んだ天使、
次の130cmもちょこっとバーに当たったものの見事にクリア!
初めて?とは思えない綺麗なフォームです。
スタッフさん達も何人もチャレンジしたけど、そう簡単に飛べないんだよね。。
135cm…飛ぶ気満々で助走するも目の前で躊躇。。
次は頑張って飛んだけど、失敗!
でも、全然無理って感じじゃなくて、あと何回かやれば飛べそう。

続いて幅跳び。
みんなが歓声をあげたみごとな大ジャンプ!5Mくらい?

やれば何でもできるんだよね、あの子。。
今まで素のままで生きてきすぎた?
磨けば磨くほど光るのに、原石のまんま大きくなっちゃって、
これから、まだまだ磨かれてない色々な部分がピカピカになって現れてくるのかも…
なんだか空恐ろしくも感じます。

お昼休みにとびきりのパフォーマンスと、
とびっきりの笑顔を振りまいて、午後の撮影とあいなりました。

午後は、ともさかさんのシーンや大竹しのぶさんのシーンもあって、
実際の天使の出番は少なかったのですが、
夕方寒くなってもランニングにビブスのまま、残っていた天使。
5時頃、魔女達エキストラが最初で最後のお仕事してる最中にひっそり競技場を出て行きました。
ジーンズに青いパーカー姿。
マネージャーの手には(夜の?)お弁当。
天使の手にはスーパーの袋みたいなのに入ったオヤツ???
次の撮影場所へと向かったようです。

お疲れ様、天使…
最高に幸せな時間をありがとう〜

TOP   NAVI









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送