白夜行ページに戻る

2005/11/26
2005/12/3
2005/12/4
2005/12/16
2005/12/19
2006/1/5
2006/1/14

2006/1/15
2006/2/10
夜の遊歩道
エキストラレポ
2006年1月5日(木曜日)

kk

色褪せたカーキ色のパーカージャケットに、鼻先まで隠れるくらいすっぽりと身を包んで、
両手は終始上着のポッケの中…
そんな亮司でありました。
長い前髪の間から覗く大きな目は、睫にくっきりとかたどられて、深く輝いています。
本当に、本当に綺麗。。
なんで、あんなに綺麗なんだろう…

今日は亮司と雪穂の散歩シーン?
短い時間ではありましたが、最初から最後まで、ずっと一緒の二人…
こんな二人きりの穏やかな時間があったということ、亮司には救いだよね。

はっきりとした声で亮司に語りかけながら先を歩く雪穂と、
身を縮めるようにして、終始うつむきがちに歩く亮司。
切なげに雪穂を見上げる顔が美しい!(こればっかり…)

「ベストポジションだよ」と、スタッフさんに指示された魔女たちの立ち位置…
亮司が目の前を通り過ぎる度に、硬直する体と緩みっぱなしの顔、
それに寒さも加わって、アンバランスな体と心、なんだか頭の中真っ白状態だったような気がします。

カットがかかる度に、はるかちゃんにはロングダウンが着せられ、
メイクさんが、顔や髪を慌しく直している傍らで、
演技中と全く変わらない様子の天使。。
寒そうに肩をすぼめて立ってます。
鼻をすする天使の可愛い仕草が幾度となく見られ、
ティッシュで鼻をおさえる、女優はるかちゃんとの対比が可笑しかったです。

本当に本当に寒い夜でした。
足の指先の感覚が消えていき、手袋をした手もかじかんで、
空気の冷たさに涙も出ます。
常にマネージャが周りをうろついて、小さなヒーターを当てていましたが、
コートも着ずに頑張っていた天使でありました。

歩くシーンを何度も繰り返し、高い位置からも同じ絵を収めたあとは、
光の教会でのシーン。

撮影が始まった最初のころに、
はるかちゃんと顔を見合わせて、一瞬ニコッと笑顔の天使が見られましたが、
その後は、言葉も交わすこともなく淡々と芝居を続ける二人でありました。
でも、このシーンでは向かい合って互いを見つめる二人。
いたずらっぽい笑顔ではるかちゃんを見る天使に、
だんだん切ない想いが募ってくる魔女でありました。

自分の両ポケットからホカロンを出して、はるかちゃんの手に持たせてあげる天使…
うぅぅぅ…魔女も、魔女も寒いよ〜(;O;)

手を繋ぐ?シーンでは、
はるかちゃんの爪が手に当たり、
なんともいえない表情で、自分の手をはるかちゃんに見せる天使。。
(全然痛がってないよ…)
その後、自分の爪を気にするはるかちゃん。。

このシーンはアップになるのか、
亮司もようやくメイクさんに髪をいじられたりしておりました。
(でもやっぱり雪穂の方が念入り…

合間にブースに行って一服する天使。
ライオンみたいな石丸Pと、とびきりの笑顔で話したり、
スタッフさんとも仲良しの様子が垣間見れて嬉しかったです。
歩きながら、いつになく大きな声で楽しそうに話している声も聞けました。
でも何言ってたか解らず…あの子の声、ホント通らない(;O;)

狭い隙間を通り抜ける時の可愛い横歩き、
呼ばれて戻る、ピョンピョン走り、
歩道に止めてあるオートバイをいじったり、
イルミネーションの小さな電球を触ったり、
本当に、何していても可愛い!!
マネージャが顔に向けてくれたヒーターに心地よさそうな表情の天使…
≪あえいうえお≫と口を動かしていました。。
顔の筋肉も固まりそうな寒さだもんね。。

光の教会のシーンではその周りを歩く通行人がエキストラのお仕事です。
人数が足りず、所定の位置まで行ったら、反対方向に戻るように指示されました。
「楽しそうにね!」というスタッフさん。
イルミネーションが輝く美しい遊歩道を、楽しそうに行き交う大勢の人々、
そんな中で、亮司と雪穂の空間だけが全くの別世界…
そんな風に哀しい対比を見せながらも、きっと美しい絵になってるんだろうね。。

だけど、
魔女にとっては違った意味での別世界でもあり、
おバカだな〜と思いながらも、本気で切ないエキストラの夜でありました。
こんなに近くにいるのに、ますます遠い天使。。

いつまでも天使を見つめていたい。。
そんな願いも空しく、無事撮影終了となりました。

おまけ

エキストラが最後に集められた場所のすぐ前で、突然始まったサプライズ。
腕章つける天使を不思議がって見てると、どうやら、番宣の収録のようでした
いつの間にかセットが置かれ、
はるかちゃんと並んで自己紹介と番組紹介。。
声を揃えて言う≪サンデージャポン!≫が可愛かったです。
「白夜行 初回2時間スペシャル、ぜひ見てください」と言いながら、
はるかちゃんのほうに傾いていく天使のいたずらっぽい表情…

遅くまでお疲れ様でした。
ありがとう、天使…

表紙にもどる  メニュー画面にもどる








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送